DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iPodと不正コピー防止対策

まぁ、とりあえずリンク先読んでみてほしいかな。私としてはほぼ全面同意。

懸念事項としては、iPodはしょせんHDDなんで下手すると (相変わらずCDの値段が高かったりCCCDだったりすると) カジュアルコピーが増えてしまうのと、セキュリティ上の問題が増えそうなこと。特に後者はiPodとFWケーブルがあれば、他人のセキュリティがゆるいマシンからデータが簡単に取れてしまうし、逆に仕掛けることもできてしまうんだよなぁ。

とはいえ、現状のままではiPodで好きな音楽を楽しむこともままならんので、現時点での打開策としてとっととiTMSを開始してほしいもんだ。