DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

スライムもりもりドラゴンクエスト

スライムもりもりドラゴンクエストをちょっと前に買いますた。

買う前は「今さらドラゴンクエストってのもなー」とか思ってましたが、正直スマンカッタ。つーか、なめてましたわ。いや、面白い。

「のびてぶつかる」なんていう単純で明快なアクションのみのアクションRPGっていうのもちょっと新鮮。手軽に遊べるけど、なかなか止められない中毒性みたいなのも感じます。そのあたりはコーエーの『真・三国無双』シリーズに通ずるものがあるかも。まぁ、難点もあって、10時間程度で終わってしまうんですよねぇ。GBAだから仕方ないかなぁ。でも、もうちょっと遊ばせてくれと。

まとめ。どこかのWebサイトでも見た意見だけど「遊ばせてやるというのではなく、遊んでください」といった姿勢が感じられていいなぁと。ここんところ、もうちょっと見習ってください (> ゲームメーカー各社)。