DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ショッピングして映画見て

休日らしい休日だな。……月〜金は地獄の年末進行だけど。まぁ、例年夏・年末・年度末はろくに休めた試しがないので、土日休めているだけでもマシか。

16:00ごろ白金台某所でごにょごにょ。飯がうまかった。おかげで悩む。むー。

そのまま渋谷に出てビックカメラ (映画館とかある方) へ、前にも書いたプリンタを購入するために向かう。4Fついたのはいいんだけど、すごい人混み。年末商戦真っ盛りといった趣だなぁ。見ているそばから、プリンタインク・用紙、アンチウイルスソフト、年賀状作成ソフトが飛ぶように売れてます。すげぇな。すげぇんだけど、なんすか、このレジ待ちの行列は!? 3、40人は軽く超えてますよ。つーことで購入見合わせ。ここ、平日昼間に来ても混んでるから、これは恒常的な問題だろうなぁ。なんとかしてくれ。

白金台ではほんのちょびっとしか食べていないので晩ご飯を食べてから出直そうということで、宇田川交番裏側の龍の髭へ。くわー、(*´▽`) ウマー。ここに来たら角煮と杏仁豆腐は外せませんな。

またもやビックカメラへ。今度は道玄坂の方のB館2Fへ。人少なっ (笑) いともあっさりとHP Deskjet 5160を購入。まだつなげていないので評価は後ほど。ていうかPM-770Cどうすんだ、俺。

いったん会社にプリンタを置いて渋谷ユーロスペースへ。今日のメインディッシュ (?) の『ミトン』を鑑賞。今日が初日ということで小さな会場は満員。結局立ち見で鑑賞。まぁ、たった30分なので苦にもならず。苦しいどころか、映写機の前だったので映写機のカタカタという音と古めかしい映像が相まって、なかなかいい感じでした。

で、ミトンかわいい (*´д`*) につきるかな。まぁ、話としてはあらすじに書いてある以上のものではないッス (でもちょっと泣けた)。とにかくミトンに萌えろということでひとつ。あと、公式サイトでも流れている音楽に癒されてください。この曲いいよね。ちょっと吉本新喜劇っぽいけど (笑) ミトン以外は『ママ』『レター』が各10分ずつ。特に『レター』はちょっと暗めの話でした (結末はハッピーエンドっぽいけど)。ミトンの編みぐるみを購入して帰宅。