DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ジョークソフト減ったね

/.Jの編集者、yourCatさんがあの有名な「BombDoubler」の作者だということをいまさらながら知って驚く。学校のMacに勝手にインストールしてMac初心者をびっくりさせたりしたなぁ…… (よいこはやっちゃだめですよ)。

そういや「Nutron Disco Dancer」とかあったねぇ。あれも流行ったな (流行らせるな)。あー、あとシステムフォントを全部ダサ字にするとか (これは普通に受けた)。先生からインベーダーゲームで敵キャラや音楽がオ○ムになってる、プレイしているだけで解脱しそうなやつとかもらったっけ。まだHDDのどこかに眠ってるかな。

Mac OS Xになってから、UNIX由来のアプリケーションやNeXT系列のアプリケーションが増えたりで、便利なソフトは多くなったけど、変わりにジョークソフトって減った気がするな。それはそれで寂しいねぇ。