DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

やっぱり石坂金田一 + 市川崑だな

amazonで20%オフ祭りだったので、思わず購入。あれだけamazon嫌ってたのに、何ですかこの豹変ぶりは? ってぐらい買ってるな。すまん、過去の俺。そしてがんばれ業界2位。

金田一耕助の事件匣」は『犬神家の一族』『八つ墓村』(これだけ主演: 豊川悦司) を除いた、市川崑監督金田一耕助シリーズのDVDボックスセット。相方さんへのクリスマスプレゼントとして購入。クリスマスプレゼントに金田一ってどうかと思うけど、喜んでもらえたのでOKということで。

いや、やっぱり金田一耕助シリーズはこの2人のに限るなぁ。渥美清の『八つ墓村』もアリだけど、あれはもう寅さんだし……。市川金田一って原作とは結構違うらしいけど、これはこれで非常にアリ。特に『犬神家の一族』と『病院坂の首縊りの家』は良いですな。『病院坂…』は唯一原作も読んだけど、原作は映画化無理だもんねぇ (; ´ω`) 映画版はエンディングが良いんです。『犬神家…』も犯人がわかったあたりが良いね。あとは市川崑のシャープな映像が良い。良すぎる。

市川作品だと――

どら平太 [DVD]

どら平太 [DVD]

黒い十人の女 [DVD]

黒い十人の女 [DVD]

を購入予定。さすがにDVDボックス買ってしまったので当分先だけど。

パルプ・フィクション [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

パルプ・フィクション』はVHSで持ってるけど、もうテープボロボロっぽいのでついでに買い直し。