DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iPhoto印刷サービス開始

以前愚痴っていたiPhoto印刷サービス、いよいよ始まるみたいですな。いやー、よかった。ちゃんとFUJIと話は進めていたのね……って、最初に話があってから何年経ったよ。

フジカラーのプリントサービスとの提携により、通常のサイズから四つ切りまでのサイズのプリントを手軽に注文できるようになりました。

ん?「フォトアルバム」「フォトブック」の文字がどこにも見当たらないんだけど……。通常のサイズってなんだ?

アメリカだと、こういう「製本」サービスなんだけど……。う、ちょっぴり嫌な予感が。

以下、2004/01/08 (木) 追記

未定とされていた製本されたアルバムの発注機能と合わせて、およそ1年あまり遅れたとはいえ、ついに約束を果たし、待望のサービスインを迎えることにあらためて期待を寄せたい。当初コメントされていたとおり、欧米におけるパートナーはKodakだが、日本では富士写真フイルムがパートナーになる。

これで一安心。実物見てみたいよねぇ。アップルストア銀座とかにサンプル置かないかな?

一応サンプル置いてあります。スタッフに言うと出してくれますので。ただ、元画像が粗いせいでアレなイメージを持ってしまうかも。本当の品質はすばらしいですよ。