DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Appleの変質


Appleは、自社製品が大企業にふさわしい証拠を示そうと、膨大な数のApple製品を使って業務が運営されている様子を見学者に公表した。
うわー、Appleのデータセンターかぁ。行ってみてぇ。

というか、Web屋なのにデータセンターには一度も行ったこと無かったり。何度か訪れる機会はあったけど、毎回仕事がテンパっていて行けなかったんだよね……。

閑話休題。ここ数日のAppleの動きって、従来からだと考えられないよなぁ。hpとiTMS + iPodで提携したり、内部公開をずっと拒否しつづけてきたのにいきなりデータセンター公開したり。Appleの体質が変質してきているっぽい。でもこれはいい傾向かな。

主観的な話になるけど、今までにない「余裕」を感じます。明るい見通しがたったというべきか。この勢いでガンガンやってくれと。