DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iPod修復大作戦

相方さんが某所から無料リースでiPod10GBをゲットしたため、初代iPod5GBが私のところに。でもこれ、Firewire端子が調子悪いんだよねぇ。多分、基盤から取れかかってるんでしょうな。

Macに接続しても50回に一度程度しかマウントされないという不具合っぷり。で、いろいろやってたら「ぺき」って音がしてFirewireが完全に沈黙しますた (;´Д`)

iPodをばらしてみたところ、完全にFirewire端子が外れて (半田が取れて) いたので、本日半田ごてと半田を買ってきた次第。いやぁ、半田ごてなんて何年ぶりだよ……。大丈夫かなぁ。

つーわけで、初期型iPodのバラシメモ。

まぁ、すでにバラしてはいるんですけど。組みなおしの際のメモっつーことで。

そういやもだしんさんのところに昔コメント書いたやつだな、これ。