DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ゲームキューブが熱いかも

PSPやらNintendo DSやらいろいろとにぎわってますなぁ、E3。ちなみにPSPとDSならDSの方が欲しいかなぁ。PSPは所有欲をくすぐられる「モノ」としての魅力はある (つーかSONY製品はみんなそうかも) んだけど、それで遊ぶかといわれると疑問。いらない機能が多いしなぁ。DSは「ゲーム機」としての魅力がありそう。まぁ切磋琢磨しておもしろいゲームを作ってくださいな (< 任天堂SONYともに)。

んで、E3でのゲームキューブ用ソフトのムービーが任天堂のサイトで後悔されました。

WMP

注目はゼルダメトロイドプライム2。今度のゼルダはリアルリンクか。腐女子の圧力に屈したかな (笑)

実はゼルダにはそれほど興味を持っていなかったけど、風のタクトではまってしまった私としては猫目リンクが好きだったりするので、風のタクトに対する世間の評価には「?」だったり。たしかに後半ダレるけど、おもしろいんだけどなぁ。

メトロイドプライムFPS初心者の私でもはまってしまったから期待。ダークサムスなんつー怪しげな名前もムービーで見られます。ああ、プライムは音楽・演出が良かったりします。ムービー中に流れてるのはメトロイドプライムのタイトル画面のもの。この曲が結構すきなんですよね。個人的には同時に買ったフュージョンよりプライムの方が「メトロイド」していて好感。

ゲームキューブもやっと円熟期に入ったかな。もうちょっと本体の台数が出るとユーザにとってもうれしいんだけどなぁ。