DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

考えたな、スパム

こんなスパムメールが到着。

Subject: イーパンク銀行からのお知らせ[入金がありました]

これ、わかりにくいけど、イーバンク (BANK) じゃなくてイーパンク (PUNK) になってるわけですよ (笑) 考えたなー。

で、オチはこんな感じ。

イーパンク銀行からのお知らせ[入金がありました] ・・・

私宛の受信トレイには、この件名ばかりです。

はじめまして^^♪竹内里奈です。

中略

訪問者の9割は疑い、このメールを消す事になるでしょう。残りの1割の方はこれをチャンスだと認識し、自分の知識にしようとするでしょう。これが世の中に本当に大成功を収めている人間とは1割以下という理論の証明になります。

って書いてる割には、メール末尾に……

※なお、ご不要の方はご面倒ではございますが削除お願いします。

ってあるのはなぜなんだ、竹内。