DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

自動車学校日記 -リッジレーサー-

本日の実技は山岳コース。2人1組で登り・下りと分担して走ることに。私はあろうことか下りを担当。登りの間は指導員からひっきりなしに学科の復習項目が飛んでくる。「フェード現象*1」がどうしても思い出せず、「昔、アニメでこの言葉を叫びながら合体とかしてましたねぇ」というヒントで「パイルダーオン」という単語ばかり浮かんでしまう。たしか「フェ」がついていたはずということまでは思い出したのだが、そこから「ゴッドフェニックス」という単語ばかりが浮かぶ結果に。もう集中できません (; ´ω`)

下りは案外スムーズにいけた。問題は走り慣れているはずの市街地。帰宅ラッシュに巻き込まれ、左折専用車線から車線変更ができなくなり、人がごった返す飲屋街に突入……。雨で歩行者がよく見えず、先に通さないと行けない場面を2度ほど見落とす。卒業検定だと即時中止ですな。不安だ。

*1:下りでフットブレーキを使いすぎるとブレーキパッドなどが加熱して摩擦力が低下。結果、フットブレーキが効かなくなる現象