DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

セキュリティシステムとネット難民

この前、職場である幼稚園にやっとセキュリティシステムを設置完了。マグネットセンサー & 立体センサー (動体感知センサー) という組み合わせ。今後も余裕があれば増強をと。

それはいいんだが……工事完了後からADSLが完全に接続不可能。明らかに通報システムを設置したからだよなぁ、これ。ファクスにしか使ってない回線から取ってくれって言ったのに、なにやってんだか。なんとか迂回する方法を考えねば……。

そしていきなり誤作動っぽい状態に陥る。立体センサーが感知しっぱなしで警備開始不可能。動くものは何もなく、感知しっぱなしの状態なのでこれは誤作動もしくは故障っぽいんだよな。一応、ねずみ取りの罠とかしかけて来たけど。警備会社に連絡して我々が退出後にチェックしに来てもらうことに (今頃調べてるはず)。