DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Mac雑誌久々に購入

昔はMacFanMacPowerを両方買っていたんですが、たぶん2ちゃんねるに出入りするようになってから購入ストップ。それでもMacPowerはたまに買ってたんですけどいつからか止めてしまいました。

MacFanMacPeopleも月刊化したのは知ってたけど、まさかMacFanが横書きから縦書きになった上に開きもMacPeopleと同じになってるとは……。どうもコンピュータ関係の雑誌で縦書きは個人的になじまないんだよなぁ。「マックOS X」とか書かれると激萎え。

それはともかく、両方とも激しく値上げしてたのね。がっくり来てMacPowerを探したけど、見あたらず。他には自作DOS/V系雑誌か今から始めるパソコンみたいなのしかおいてねぇし (;´Д`)

取捨選択でMacPeople購入。なんかMacPowerに比べて誤植や用語不統一がちょっと目立つなー。月刊化したのにこれはちょっと。やっぱりしばらくMac雑誌は買わない。