DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

POPFile導入

今さらながら。Mail.appの迷惑メールフィルタがある時点からまったく効かなくなってしまっていて難儀していたわけですが、ふとMacPeopleを見たらPOPFileの記事がちょっぴりと。雑誌の利点ってこれぐらい *1 だな。

つーわけでさっそくインストール。パッケージがあるので楽ですな。感謝。しかしこういうときに限ってspamメールがまったく届かない罠。肝心の使い勝手は試せず。

あー、あとMacPeopleの記事中では受信用メールサーバを「120.0.0.1」...っつー記述がありますが、当然「127.0.0.1」が正しいので注意。おかしいと思いながらもこれでハマってしまった……。しっかり校正せーよ (> MacPeople)。

*1:受動的情報取得、つまりダラダラ読み。