DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iMac G5登場

うむー。デザイン的にはおもしろみもなんもないけど、スペックと値段はかなり魅力的だな。

いずれもアップルストア価格。

気になるのはディスプレイの画質かな。以前の大福iMac 20-inchだとシネマディスプレイ相当だったんだけど、今回のこの値段を考えるとちょっと画質落としてる可能性がなきにしもあらず。実際に見てみないと何とも言えないけど、こんな田舎じゃMac扱ってる店ないっす。

追記
あー、2chの某スレで指摘されてるの見て気づいた。iMac G5ってFSBが1/3になってるのね (CPUが1.8GHzだとFSBは600MHz)。Power Mac G5だとFSBは1/2なんだけどね。

さらに追記
スラッシュドットジャパンの該当トピックで気づいた。電源内蔵なのね、コレ。電源内蔵でG5搭載って本当に大丈夫なんだろうかと心配になるわけだけど。