DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

運動会の準備

いよいよ来週末は運動会。今日は予行練習……の予定だったけど、明け方まで雨がだだぶりだったので室内にて練習。昼頃には乾いたので、屋外で練習となりましたが。

当たり前ですが小学生などと違って、幼稚園児は本当に言うこと聞きません(; ´ω`) 先生達、よく統率とれるなぁと感心しながらミキサー、カセット、マイク、シールド、スピーカーのセッティング。練習で曲やマイクで声を出してもらいながら音量やEQの微調整。ミキサーなんて使ったことなかったけど、やってるうちになんとかなるもんだねぇ。

終わってから楽器屋が到着。オーダーしていたシールド×2が到着したのは良いのだが……40m×2って発注したんだけど、50m×2が到着。いや、40mでも余ってるんだけど……。まぁいいや。ただ、8の字巻きをするのに一苦労。重たいわ長いわヨレヨレだわ……殺す気か。

終わったら競技に使う紙の花作り (写真)。紙を蛇腹折りにして真ん中を輪ゴムで止める。で、それを花っぽく立てていくやつです。20年ぶりに作ったら思いの外楽しかった。でもどうみても花じゃなくてキャベ (ry