DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ポンキッキーズ・ベスト30 (ASIN:B00018GXIE)

これもレンタル。いやー、やっぱりいいわディスク1。俺の音楽原体験はポンキッキだもんなぁ。

まず『ホネホネ・ロック』最強。特にBパートのバッキングとリズム隊かっこよすぎ、すげぇ黒いノリだ。これ、本当に子ども向けなのか……。歌詞も変な修正入って無くて良かった (「ひとくいしゅうちょう〜」のくだりとか)。映像と共にインパクト強烈だった『カンフーレディー』だけど、初めて歌詞をちゃんと見た。すごいくだらねぇ (笑) んでまたこれもバックのリズムが強烈だな。本当に子ども向け (ry

でも、これにもれたヤツでも良いのいっぱいあるんだけど、また出さないかなぁ……。ポンキッキーズはいらんのでポンキッキだけのベストCD & ベストDVD。『チャールストン三世』『ジョキジョキテーラー』『ケンカのあとは』『パップラドンカルメ』とか挙げだしたらキリがない。