DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

東京旅行記 -銀ブラ-


浅草でお昼を食べたあとは銀座へ。バーゲン巡りというか見たい服屋巡りで、Dior、ルイ・ヴィトン、西武、阪急あたりをめぐる。Diorの1Fにはジョン・ガリアーノオートクチュールが飾ってあって、ついつい見入る。デザインとか野郎の俺には肌があわないっつーかあんまり好きなタイプではないけど、さすがにすばらしいと感じるなぁ。

このDiorのビルはメンズ・ウィメンズ両方入ってるわけだけど、本当に180度方向性が違ってて面白いねぇ。華やかなジョン・ガリアーノとストイックなエディ・スリマンが同じブランド名で展開し、同じビルに両方飾られてるってのがなんか不思議だ。相方も私もDior Hommeの方が好みだけど。

ヴィトンはやっぱりメンズ服が良い。というかマーク・ジェイコブズがステキなわけだが。あのモノグラムはどうしてもダメだ。いずれにせよ値段がアレすぎてまったく手がでないけどさ……。

帰る前に甘味処のおかめへ。と思ったら再開発に伴って閉店してた(;´Д`) 20m先の2号店に行けとあるので行ってみたらそっちも閉店……。交通会館内部に行けとあったので行ってみたら、今度はちゃんとやってた。なんかスタンプラリーやらされた気分だ。

きなこみつ豆蔵王あんみつを食す。やっぱり美味いなぁここは。地元には甘味処なんてほとんどないのがなぁ。