DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

JASRACネタ終わり

今さらながらバンドのおにーさんが別件で幼稚園に来たので色々聞いてみた。

  • 幼稚園・保育園でいろいろやってきたけど、ホール以外で請求が来たのは今回が初めて
  • 何曲かはJASRACに管理委託してるので払う必要がある
  • 事前に説明しなかったので今回はバンドの方で支払う

だそうだ。つまりバンド→JASRAC→バンドというなんだか無限ループみたいな金の流れに……。なんか申し訳ないなぁ。次年度からは予算に組み入れておくことにする。

ちなみにおにーさんがボソッとつぶやいた「こういう請求は早いんだけど、支払い遅いんだよな……」にはちょっと吹いた。