DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

だらり

久々にツタヤでDVDレンタルってみた。

……なんか1つだけ浮いてるけどまぁ気にするな。

『トップ...』はやっぱりいいねぇ。本棚にあった「ウォズニアックの語るMAC (だったかな?)」という本にちょっと笑った。岡田斗司夫がこのころMacにはまってたらしいから、その影響か? あー、あと次回予告とかに流れる曲 (ティンパニで始まるいかにも特撮な曲ね)。あれが非常に好き。あの曲だけ欲しいぞ。

マクロスゼロ』はVol.1から書いてるけど、もう空戦がすごいよと。板野一郎いい仕事してるなぁ (たぶん)。板野一郎インタビューも面白いのでぜひ。

『2nd GIG』は2話で寝そうになった。1話はかなり良かったんだが。2nd GIGはなんか風呂敷広げまくってる印象があるんだが、ちゃんと破綻せずにまとまってるのかな? 期待しておこう。

レジェンド・オブ・メキシコ』は、バンデラス主演の『デスペラード』の続編だね。なんかふと男臭い映画を見たくなったから借りてみた。内容は……うーん、いまいち。ただ、ジョニー・デップがいい味出し過ぎ。ほんと、妙な役やらせると輝く人だなー。

とまぁ、体調がここんとこよろしくないのでダラダラとDVDを見て過ごした日でした。