DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

絶望に効くクスリ2、3巻

1巻と4巻買った (2、3巻がなかった) 本屋に行ったら、今度は2巻と3巻だけがあったので購入。俺と同じ道 (1と4だけ購入) を歩んでる人がいるな (笑)

町田康 (絵柄がなんだか『ストリッパー』!) も荒俣宏さかなクンもおトキさん (加藤登紀子) も玄侑宗久もよかったけど、やっぱり五味太郎が強烈だなー。特に幼稚園で働いてる俺としては、五味太郎作品 (『さる・るるる』とか『みんなうんち』) はいくつか読んでるわけで、作者があんなにファンキーだとは思わなかった分だけ衝撃が強かった。

五味家家訓がこれだもの。

  • 他人に厳しく自分に甘い
  • 他人が何言おうが聞くな
  • バカは感染する

もうクラクラ来るね (笑)