DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

オーシャンズ11、座頭市

5本借りて残りの2本鑑賞了。『オーシャンズ11』は特に書くこともなし。いかにもハリウッド〜な感じで普通に面白い。トリックもなかなか練ってあるねぇ。

座頭市』は期待半分・不安半分で見たんだけど、俺としてはアリ。殺陣がスピーディーなのが素晴らしい。浅野忠信 (服部源之助) の殺陣が重いって意見も見かけたけど、それは市との対比だと思うんだけどなー。居合いの市と抜き身の服部、失うもののない市と守るものがある服部みたいにね。浅野忠信、普通に立ち回り上手いしはまってるよ。

細かい部分でも背景のキャラが曲にあわせてストンプしてたり、モチーフの反復などかなり凝ってる。最後のアレは読めなかったが……。今思い返せば、ちゃんと複線張ってあるんだよなー。してやられた。