DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Musical Baton

まわってこないように祈ってたのに来てしまったよ……。しかもid:gizajuさんとDead Poets Society -北国tvさんのダブルで*1。gizajuさんはわかるが、D.P.S.さんから来るとは思わなかったよ。死ぬほどびっくりした (;´Д`)

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

3048曲、11.73GBらしい。思ったより少ないな。ほとんどがAAC 128kbpsでエンコード。一部のみAAC 160kbps。mixed tapeなんかはMP3だけど、これはしゃーないな。

今聞いている曲

There Must Be An Angel (Playing with My Heart) (Tanimoody Mix)/Fantastic Plastic Machine
本家「Eurythmics」のよりこっちのが好き。ミックス違いが色々あるけど、こいつが一番ノレるかな。

最後に買ったCD

初花凛々 (初回限定盤)

初花凛々 (初回限定盤)

最近めっきり買うことが少なくなってたりするんだよなー。やっぱ高いよ音楽CD。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

Eyes on me/Faye Wong
相方との思い出の曲。結婚式でも流したしね。

Time/B'z
俺がB'zとか書くと意外ですか? 中学・高校時代にはむちゃくちゃ聴いてましたよ。高校の卒業旅行でB'zの福岡ドームコンサート (Fireballツアーだったかな) に友達と行ったりしましたよ。
んでまぁ、中学・高校時代の甘酸っぱすぎて腐臭を放ってる思い出がいっぱいな曲ですよ。

Morenito (Bossa Mix)/Stephane Pompougnac Feat. Clementine
めったにつけないiTunesの★5。ウルトラヘビーチューン。これからの時期にぴったりさ。

All Is Full of Love (Video Version)/Bjork
こいつも数少ない★5。だけどこの曲は、クリス・カニンガム謹製PVとあわせて試聴した方がいいかな。PVについては過去ログ参照で。

Rising Sun/伊藤賢治
GB『聖剣伝説』のテーマ曲。ゲームミュージックにハマりだしたきっかけ。ストーリーとマッチしたもの悲しい旋律が泣ける。GBAリメイク版のダメっぷりを思い出しても泣けるんだけど。

次点候補
5曲っつーことだったので、泣く泣く次点とした5曲を紹介。

次のバトン

亡き父の「スパムとチェーンメールには加担するな」との遺言により、ここでストップをかけてみる*2。いや、決して友達がいないというわけでは……いないという……いな…… ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!

つかね、まわりすぎててほとんどみんな答え終わってんのよね。BLOGやってる知り合い多くないしなぁ。まぁバトンまわってこなくても各自勝手に書いちゃえばよくね?

というわけで、なんだかよくわからないけど、ここにバトン置いておきますね。

( ´ω`)っゲンキデナ…     ┃



     /    ┃        \
   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\/
    │ 捨てバトン  │ |
    │拾ってください │ |
     |_______|/

*1:他にも送った人いたらゴメンね。気づいたのはこの2個所なんで。

*2:otsuneさんのパクリとか言うなよ! パ、パクリなんかじゃ、な、ないぞ!