DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iTunes-BPM Inspector

iTunesといっしょに起動して、曲を再生しながら4つ打ちするとその曲のBPMを入力してくれるソフト。便利〜。BPMを入力しておくと、たとえば「BPM60〜90のまったり曲」とか「BPM160以上のアゲアゲリスト」なんつースマートプレイリストが作成可能。BPM入力しすぎて右手が……(;´Д`)

しかし60程度のBPMを取るのが一番難しいな。ついつい8分で取ってしまう……。さらにハシる (ダメじゃん)。あとはアカペラとかジャズ系。「モテたくて… (天久カペラ)」とか「Summer Time」(ジャニス・ジョプリンね) なんて取れねーよ ('A` )

from http://tomahawkfield.sub.jp/MT3/archives/2005/06/itunesbpm_inspe_2.html