DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

この前仕事でヤマダ電機に行ったら、なんかスロットでポイントが1000ポイントほど当たりましたよ。ということで今さら購入。ヤマダ電機最高! (ぇぇ-)

SFC版と同じくグレイでスタート。現在シナリオ進行度100%でそろそろサルーイン戦。すでに30時間ほどやってますが、やっぱりあのキャラはどうにも慣れないなぁ……。あとは戦闘バランス厳しめなのが辛いねぇ。連携はなかなか狙って出せないよ。

でも音楽はさすがイトケンでかなりイイ (グレイのテーマが無いのが残念だけど)。主題歌の山崎まさよしメヌエット』もかなりツボ。アンサガで大暴走した河津節も抑えめでいいスパイスだねぇ。いや、アンサガとほぼ同じシステムのWS『ワイルドカード』はかなり好きだったんだけどね。