DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

交通安全協会なー

俺は事前に2chとかで情報収集してたから免許を取ったときに支払い拒絶したんだけど、これ普通の人は払っちゃうんだよな。「払わないの?」って素でぬかしやがったので「天下り団体に払う金などありません」って言ったけど。

まぁ交通安全協会のすべてが悪いわけじゃないんだけど、確かにあんまりお題目である「地域のため」には使われてない気がする。うちの幼稚園に指導に来るわけでもなく、ポスター1枚を1年に1回送ってきて終了。幼稚園の前にある、そこそこ交通量がある横断歩道で補助してるわけでもないし。かと思えば、全然車も人もいないのに補助する人だけがいたりする謎っぷり。

天下り団体にろくなのないけど、そもそも天下り団体にマシなところってあるんだろうか……。

from セキュリティホール memo