DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

花火とたき火祭

昨日の日記。長いし、写真もあるので読みたい人だけどうぞ。

2005/08/14 20:00

午前中に「浜辺で花火やるぞ」と連絡を受けていたので待機。これからピックアップに行きますってことだったので、近所のローソンで待つ。……が、30分待っても誰もこねぇ (; ´ω`) 電話したら「2〜3分で出るよ」と蕎麦屋の出前みたいな返答。待ってたら帰省中の従姉妹と出会う。さすがO'Bornだね。

俺を含めて野郎ばっかり5人集合。ローソンでクーラーボックス用の氷などを購入。

2005/08/14 21:00

浜辺到着。ものすごいキャンプ人口。花火もあちこちでやってる。服着たまま海に飛び込むバカ多数発見。すごいな。

花火開始。最初は普通にやってたけど、だんだん飽きてきてロケット花火を海面に向けて打ち込んだり、打ち上げ花火を上下逆に設置してみたりとやりたい放題 (注: よい子はマネしてはいけません)。空を飛ぶ花火を点火したら、見事にリアクションが面白い男の所に飛んでいった。ネタの神は宿るべき所に宿るね……。

写真は、やりすぎて噴射型花火×6が爆散、逃げまどうの図。

2005/08/14 22:00


花火終了で出たゴミなどを火種に、たき火開始。浜辺はやっぱりゴミだらけなので、薪代わりに回収しつつまったりと酒を飲む。薪のはじける音と真っ暗な海の音がいい感じ。

……なんかこの写真だけ見ると、不法入国してきた外国人もしくは無人島に流れ着いた遭難者みたいだけど。

2005/08/15 00:00

たき火の魔力か自然の威力か、普段話さない恋愛話など。「明日告白します」とか衝撃発言連発。なぜか生ドラムやベースの音が遠くから。浜辺でライブっていうか練習してるっぽい。なぜ浜辺で……(;´Д`)

2005/08/15 01:00


真情を吐露して安心したのか、いい感じに酒も回ってきて約一名が本格的な眠りに落ちる。寝たのはリアクションが面白い男。本当に起きない人だ。寝返りをたき火の方に打ったので移動させる。

たき火はいい感じに燃え上がり、なんか焼き網とか拾ってしまったので次からはアルミホイルと肉や魚を持ってこようと誓う。……いや、それじゃマジで遭難者だから (;´Д`)

2005/08/15 04:00

解散。モスバーガーがお盆特別営業してたので、リアクションが面白い男と一緒に朝モス。

05:00すぎに家に到着して寝る。が、直後に凄まじい雷雨。ギリギリだったな……。キャンプ客とか大丈夫か?

広告を非表示にする