DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

KB2M移転準備完了

「新Mac板各質問スレッドFAQ & 過去ログまとめサイト」では.macを使っていましたが、あまりにもWebDAVの挙動が謎だったり、iDiskの同期が狂ったり、転送容量制限がかかったらしいしでもうほとほと疲れたので移転 (の準備)。

とりあえず再配置しただけ。.mac側はどうすっかな……。

職場のウェブサイトと同じくSAKURA Internetのスタンダードプランで。アソシエイトとか嫌い*1なんだけど、さすがに今回ばかりは使用するかどうか悩む。ちなみに7月のページビューは10,958。

Wikiの設置などはもうちょい後で (派生含めて設置するもの検討しないと)。後ほど、各スレッド (Mac初心者質問スレッド、Mac OS X初心者質問用スレ、スレッドを立てるまでもない質問はここ、Mac関連ネタを凄い勢いで翻訳するスレ) に告知。と、その前にテンプレも書き直さないとな。

*1:日頃お世話になってる人のアソシエイトは大歓迎なんだけどね。