DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

東京旅行2005 -電気自動車を運転する-


お台場にはトヨタのでっかいショールームみたいなのがあるんですが、そこで300円払うといろんな車が試乗できるコーナー (ライドワン) があるわけですよ。そこでe-comというちっさい電気自動車を運転してみた。ちっさいといっても、いつも乗ってる車がSmart fortwo Kなんで、あんまり感覚が違わないという……。

ただ、やっぱり電気自動車らしくほとんど無音で気味が悪いぐらい。ロードノイズとエアコンの音しか聞こえないというのも変な感じ。内装がチープなのがちょっとアレだしね (今時パワーウインドウじゃなくて、グルグルまわすアレ)。まぁでも面白い車でした。塗装がモリゾーとキッコロなのはご愛敬。