DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ULTRAMAN

ULTRAMAN [DVD]

ULTRAMAN [DVD]

帰りにツタヤで響鬼を借りようとしたんだけど、1本しかなく貸し出し中で断念。その横にあったのがコレ。いい機会なので借りてみた。

人間のドラマパートはちょっと演技がかってるかなぁ。大澄賢也が一番演技がかってたけど、演ずるキャラ的にあれはありかな。主演は別所哲也で妻子持ちのウルトラマン (笑) だけど父と子ってのはこの映画の対象としても直撃だろうねぇ。俺にはちょっとピンと来なかったけど。裕木奈江が出てたのには驚いた (笑) 昔よりいい感じになってる。

そして特撮だ。板野一郎がフライングシーケンスディレクターとして参加した空戦部分は良い。初めて飛んだときのとまどいながらっぷりの飛行が斬新だ。ウルトラマン史上もっともスピーディな空中戦も良かったなー。単純にかっこいい。板野一郎はインタビューもあわせてどうぞ。メイキングもやっぱりドラマ部分より特撮部分の方が面白かったりする。

総評としては、特撮好きはまぁ押さえておこう。板野一郎好きは一応押さえておけ! ウルトラマン世代ならとりあえず見ておこう。