DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

サバイバルキッズ 〜Lost in Blue〜

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~

近所のゲーム屋のポイントが明日までだったので購入。

ゲーム内容は公式サイトを見てもらった方が早……くないな。要は無人島に流れ着いた少年と少女がサバイバルして脱出しようゲーム。なんだけど、生きるので精一杯で脱出なんて無理だこりゃ。いやー近年まれに見るシビアさだねこりゃ (; ´ω`) あとなぜかこのゲームやってると、リアルで腹が減る。カツカツ感がそうさせるのだろうか。

初回プレイは2日目にして死亡。2回目の現在ではなんとか18日目まで生きてます。ジャングル・草原のさわり部分まで踏破。釣り竿が作れてからだいぶ楽になったけど、それでもボッキボキ壊れるしなぁ。

攻略サイト。だけど見ない方が楽しめると思う。存分に死の恐怖を味わえ。

あと、パッケージは海外版の方が良かったような気がするんだが……。たしかにオタ向けと思われそうではあるけど、ヒロインはいい感じに萌えるから仕方ないだろ (なんだそりゃ)。