DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

E3だったかでムービーが出たときから注目してたヤツ。ドリルでドリドリ進むわけですが、別にディグダグというわけではない。幼女 + ドリルという、なんだかその筋の人にはたまらないと思われる組み合わせ (笑) 2chでは穴とドリルということで、いろいろ妄想されてるらしい。君らの想像力には驚かされるぜ。

肝心の中身だけど、面白い。ドリルで敵を倒すだけじゃなくて、移動にもドリルを使うわけですよ。ブロックにドリルを突き刺しておもむろに逆回転して三角飛びとか、水中ならスクリューを、空中ならプロペラで飛んじゃったり。ゲームフリーク製作ということで非常に安定した造り。アクション好きならオススメ。どことなく初代ロックマンぽい気がする。

振動カートリッジだけど、振動はさほど強くもなく。機種によって差があるっぽいけど (初代GBAでプレイした*1 )。でも、やっぱ振動ないと寂しい。GBmでプレイしたくなるなー。

「ドリルは漢の憧れだ」と言った人がいたが、まさしくその通りだ。ナイスドリル!

*1:NDSは教授と一緒に母親に取られた orz