DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ゲームボーイミクロファミコンバージョン買ってもーた


相方が買ったのを見たうえに、年内で販売終了? とかいうあやしげな噂*1を見てしまったら我慢し切れませんでした。というか、ファミコン世代のゲーマーで、このデザインに惹かれないヤツはいないだろ。

使ってみた感想としてはやっぱり「ちっさ!」につきるね。LとRがNDSGBA SPなどと違って、内側に押し込むタイプなのがちょっと使いづらいかもしれん。あと小さくて親指以外の指が後ろであたるとか。逆に嬉しい変更点としては、バックライトが超絶明るいので見やすい (デフォルトは最低輝度だったのに気づかなかったぐらい)、バッテリーランプが色分けされててわかりやすい (充電中・残量多は青、少ないと赤) など。

しかしモノの魅力に溢れてるなーコレ。はやくフェイスプレート出ないかな。

*1:岩っちは限定じゃないって言ってたから、可能性としては低いけどね。20周年記念バージョンじゃなくて、普通の箱になるだけなのかも。