DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

NeoOffice/J

はてなカウンターのログをダウンロードしたら、.csvファイルでした。うちには読める環境がない orz

というところでひらめいた。OpenOfficeがあるじゃん! ビバ! オープンソース! って確かあれはX11環境だったよなー、入ってるけど面倒だなーとか思ってたら思い出した。「NeoOffice/J」があるじゃん。ということでダウンロード。120MBもあるが気にしない! もう終わった! さっそくインスコロール!

ということであっさり.csvファイルも読めましたとさ。いいなーNeoOffie/J。末尾の「J」はJapaneseじゃなくてJAVAの「J」ね。や、ちゃんとローカライズされてますが。とりあえずさっくりと読む分には問題なさげ。起動はちょっと遅いけどね。ということで今さらながらオススメ。

んで、改めてMac OS Xのすばらしさ痛感。V2CもMysterもJAVAで動いてるんだよなー。CocoaにCarbonにシェルスクリプトJAVAとゴージャスなのに楽だ。