DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

地獄の黙示録 特別完全版

相方からシネマバトンがまわってきたし、ちょうどツタヤ半額なのでいろいろ借りてきた。

ワーグナーの『ワルキューレの騎行』でヘリが飛ぶ有名なシーンはいいねぇ。あとその部隊長キルゴアが良すぎて笑える。戦場サーファーでプチイカレ気味なところがいいわー。そういやナパーム弾もやっぱりあれ本物か? 凄まじいな。

内容としてはカーツ大佐に会いに行くためのロードムービーみたいな印象。川をさかのぼるにつれ、だんだん狂ってくる人間が恐ろしい。ただ後半は難解 & 単調になってきてて、結局最後はよくわからんまま終わった。惜しいな。