DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ファントム・オブ・パラダイス

2本目ー。アニメをあらかた借り尽くしてしまって長編ばっかりになったので、かなり急いで観てる (笑)

オペラ座の怪人』のロックミュージカルバージョンにファウストをまぶしたストーリー。というと身も蓋もないな……。元々、アニオタニュース (合掌) のradicalさんイチ押し映画で、興味があったわけですよ。ファントムのマスクデザインに惹かれたというしょーもない理由ではあるけど。でもかっこいいのよね、あのマスクにレザーのライダースーツというデザインが。そうそう、ファントムのマスクって、ベルセルクに出てくるグリフィスの元ネタだし (多分)。元ネタといえば、スワン役で出てるポール・ウイリアムスって『ルパン v.s. 複製人間』のマモーに激似だよな……。

ポール・ウイリアムスが書いてる音楽が妙にいいんだな、この映画。サントラは……30年前の作品だし、無いだろうなぁ。フェニックスの歌、ウィンスローの歌とか冒頭のジューシーフルーツの曲とかいいんだけどなぁ。あー、あとビーフは味があってとてもステキ。

コメントでサントラあるよとid:washburn1975さんに教えてもらいました。

ファントム・オブ・ザ・パラダイス ― オリジナル・サウンドトラック (紙ジャケット仕様)

ファントム・オブ・ザ・パラダイス ― オリジナル・サウンドトラック (紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: サントラ,ポール・ウィリアムス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2001/12/05
  • メディア: CD
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
ぬおー。来月あたりに買うぞ。