DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

腐ってやがる、遅すぎたんだ

はい、見所はここ。

JASRAC関係者は「配信事業者がJASRACに支払っているのはあくまでPCへダウンロードするまでの利用料」との主張を貫いており、同関係者からは「極端な話だが、PCを通じた音楽のコピーをできないようにすれば(iPod課金に関する問題は)解決する」

お前ら、バカだろ。問題はそこじゃなくて、ザル請求に丼勘定配分やめりゃ済む話だ。ネット配信以外は君たちJASRACに任せるから、足を棒にして取り立てろ。ていうかそもそも補償金って何かを考えて発言してんのか?

すぐ下がこんな意見なんで余計に際だつな。

日本芸能実演家団体協議会からは「デジタルオーディオプレーヤーへのシフトが現実に起こっているのに、手を打たずに補償金がゼロになってしまうのは困る」という意見が出た。これに対して、他の委員からは「MDの売り上げは下がっているが、Sarah(私的録音補償金管理団体)が困っても、権利者が困らなければいいのではないか」

こっちは至極真っ当。俺らは「なんとか協会」とか「なんとか団体」を潤わせるために補償金とか払ってるんじゃねぇよ。根本の補償金制度の見直しから始めて、何か発言しやがれ。