DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

GQ JAPAN 12月号

スティーブ・ジョブズのプレゼン特集ということで、初めて買ったよGQ JAPAN。でも6ページ (内2ページはApple年表) しかなくてちょっとガッカリ。ウェブでジョブズのプレゼンについて言及してるサイトを廻った方が役に立つかもしれない。

しかし、この雑誌は何雑誌なんだろう。ちょっとセレブ向けなSPA! という印象を受けたが。装丁とかけっこう丁寧なんで、いろいろ参考にはなるんだけどね。

あー、あと目次まではハイモードブランドの見開き広告が続くんだけど、途中にiPod nanoの広告が挟まってても違和感ない (前がアルマーニで後がPRADAってのも凄いが) のに対して、VAIOの広告が説明過多で思いっきり浮いてるのが、両社の現状を表してて笑える。昔はソニーの広告なら、ブランド広告の間に挟まってても違和感なかったのになぁ。