DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Dockを買った……のは良いが

今までDockコネクタとケーブルをブスブス刺してたわけですが、面倒なのでDockを購入。今日到着。さっそく接続。なんか刺さりませんが

で、iPodサポートに電話 (90日過ぎてるからあっさり却下されたけど) したりして気づいた。このDock、カラーディスプレイ搭載iPodにつながらないんじゃね? いや、確証ないんだけど (だってサポートにはサポート断られたし)。どうやっても刺さらないからなぁ。

ということで、返品するしか手段なし。開封してるから10%の手数料 + 配送料負担 orz これで、問題がiPodのDockコネクタ側だったらどうしよ。いやね、ちょっと曲がってるっぽいんですよ、本体側のコネクタ

教訓: よく確認しよう。

でも、Dockの情報とiPodのサポート名称わかりづらいよApple。と、責任転嫁ならぬ一部責任転嫁を試みる。

返品してきた。で、返す刀でUniversal DockとFirewire Dockケーブル購入。Firewireのはまた鬼門臭いけど、いいや。だってUSBポート、ハブ増設してんのに全部埋まってるし…… (;´Д`)