DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ソニーBMGのXCP続報

なんでAppleの名前がコード中にあるのか気になっていたんだけど、こういう使い方なのか。なんつーか、たちが悪い悪寒。

んで、ちょっと陰謀論めいてる気もするけど、この話には納得した。というかこれ以外にあんなコードを盗用する意味がわからん。

248 名前:番組の途中ですが名無しです [↓] :2005/12/06(火) 22:36:20 id:fQr579CG0

いや、真の目的はApple/FairPlay潰し。
このあたりが鋭い分析してる。



297 名前:番組の途中ですが名無しです [↓] :2005/12/06(火) 23:15:30 id:fQr579CG0


「お、iPodに転送できるやん!ラッキーwwww夢がひろがりんぐwwwww」

なーんて無邪気に喜んでいるユーザーが、ね。

rootkit問題でこの問題まで浮上したからいいようなものの、もしSony BMGの目論見が
成功して隠匿し続けることができたとしたら、
「ライセンス違反やDMCA違反で訴えられてあぼーん」するのは、
何の罪もない、無邪気にiPodに転送して喜んでたユーザーになるわけ。

つまり、さっきも書いた言葉だけど、Sony BMGの目論見が成功していたら、
「Fair Play破りbot」、「Fair Play破り行為を行うユーザー」が大量に発生していたわけです。

本当にAppleを貶める目的でやってたなら、本当にソニーBMGは終わるだろうな。ヘタすりゃ、本社のソニーごとお亡くなりになるかもしれない。