DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

アストル・ピアソラみっけ

  • Astor Piazzolla Astor Piazzolla
  • Astor Piazzolla「Adios Nonino」 Adios Nonino

まさかあるとは思わなかった。でも本人版はちょっと少ないかなぁ。ウォン・カーウァイの『ブエノスアイレス』を見て以来、CDが欲しかったんだけど、ヨーヨー・マたちのコンピ版しか持ってなかったのよね。とりあえずオススメな「Adios Nonino」を買ってみよう。

そういやブエノスアイレスって、ピアソラに加えてフランク・ザッパカエターノ・ヴェローゾなんかも使われてたんだよなぁ。やっぱウォン・カーウァイはいいチョイスするなー。

さっそく聴いてみた。やっぱ良いなー。官能的で退廃的。しなやかなベルベットみたいな音楽だ。