DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

αSweet DIGITAL 完全ガイド

KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL 完全ガイド (Impress mook―DCM mook)

KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL 完全ガイド (Impress mook―DCM mook)

αSweet DIGITAL (以下αSD) のスレで出るって話を見てからずっと待ってた1冊。よりグラフィカルな取扱説明書といった感じ。まぁ1機種にしぼったムックなら当たり前なんだけど (笑) カメラ雑誌とか全然読まないからだと思うけど、作例ページの紙質が良くて驚いた。

開発者インタビューが掲載されてるんだけど、インタビュワーがコニミノにとってけっこう痛いところを突いてるっぽいのが笑った。周辺機器ガイドやαレンズの一覧とか便利ね。店頭行ってもほとんど置いてないもんなー。つーか、読んでるとレンズが欲しくなる地獄が。

あとこのムック読んでて思ったのは、αSDってコンシューマ向けっぽいんだけど、設定とか突き詰めていくとかなり使える玄人っぽさがあるなぁ。俺が全然使いこなせてないのがよくわかった。がんばろう……。