DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

龍が如く

龍が如く

龍が如く

面白い。大人向けシェンムーといった感じか。いや、シェンムーやったことないんだけど。舞台は神室町という架空の町だけど、どう見ても歌舞伎町です。本当にありがとうございました。

いやー歌舞伎町シミュレータとしてもよく出来てるよこれ。昔よく通ったコマ劇場辺りとか区役所裏手とか。ドン・キホーテはスポンサーってこともあって、あの曲 (ドンドンドン ドンキ ドン・キホーテ) も完全再現してるしな。美人局やぼったくりバー、架空請求詐欺なんかもあって妙にリアルだ。もちろん、主人公は元極道なのでケンカで解決だけど (笑) サブミッションばっかりやってて本編がちっとも進まない楽しさ。

難点はロードの多さと長さ。戦闘前後とエリア移動でちょこちょこあるんだけど、やっぱ辛いなー。最近DSやGBAばっかりやってたから余計にそう感じるのかもしれないけどね。

渡哲也、三原じゅん子、藤原組長なんかが声優として参加ってんで、ちょっと不安だったけど、みんな上手い。後はみんなキャラが立ってていいねぇ。主人公の桐生ちゃんは当然としても、真島の兄さんがいいなぁ。

18推なんで、対象の方はぜひ。歌舞伎町でよく遊ぶ人も楽しめるかな。