DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

幼稚園義務教育化?

元旦から驚かせてくれるぜ。うちみたいな私立幼稚園はどうすんだろなー。これが確定するまでに、それなりの方向性を決めておかないとつぶれるだろうな。まぁこれがなくても遅かれ早かれ……ではあるけど。ただでさえ特色ある幼稚園 (園長が教育界で有名な幼稚園とカトリック系の幼稚園) に挟まれて窮地なのにな (;´Д`)

ちなみにうちの実家がある市では、公立幼稚園全廃を決定 (まだ実施はされてない) したばかりだったんだよね。残るのは私立幼稚園2園のみだが、どうするつもりだろう……。保育所厚生労働省管轄だから、これを幼稚園に変更するのは難しいだろうし。