DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ピタゴラスイッチ デラックス

年末年始に放送していた30分拡大版×2本を今見た。母親のHDDレコーダ大活躍。職場でもたまに見てたけど、じっくり見るのは初めてかな。

総集編だけあって開幕のピタゴラ装置もすごい出来だ。何度撮り直したんだろう……。全部面白いんだが、個人的に妙に気に入ったのが「角砂糖アニメ」。「3人家族ー」「パパー、ママー」……あまりのシュールさに吹いた (笑) シュールといえば「走って文字」もシュールすぎて吹いた。

そういや、おとうさんスイッチにクレージーケンバンド横山剣が出てて驚いたことがあったな (3年以上前か?)。普通にいいおとうさんで笑ったが。

いやーいい番組だ。こんな良質な番組があるのは幸せだよなー、子ども達。