DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

週刊ダイヤモンドのJASRAC記事が読める

PDFなので要Adobe Readerなど。買いそびれたからありがたいな、これ。

ていうか改めて読むとやっぱひでぇな取り立て。店内に客がいるにもかかわらず、「(音楽を勝手に使う) ドロボー」と大声を張り上げたって、著作権を盾にしたら営業妨害もOKなのか。へぇ。で、徴収したお金は貯め込むんですかね。

ちなみにうちの幼稚園が支払った金なんですけど、1年経っても著作権者のバンドに払われてないそうなんですが。どこに消えたんですかね。あとこの記事に対して裁判がどうとかぬかしてましたけど、どうなってるんですかね。