DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

いろいろ借りる

相方から漫画をいろいろ借りた。

御緩漫玉日記 (2) (ビームコミックス)

御緩漫玉日記 (2) (ビームコミックス)

つーわけでまずはおなじみ御緩漫玉日記。相変わらずネガティブだ。もはや玉吉の行く末見守りモード。面白いんだけど、作者がいつまでもつか不安いっぱいなのよね。ちなみに1巻の続きはどこへ……。

夢幻紳士 幻想篇

夢幻紳士 幻想篇

今回は夢幻魔実也が主役じゃないのね。ちと寂しいが、電波な主人公という設定が良いなぁ。後半のオチもけっこう好きだ。

GOTH (角川コミックス・エース)

GOTH (角川コミックス・エース)

猟奇殺人高校生探偵物。最後のオチがどっかで見たことあるようなのが残念。途中はいい感じだったんだけど……。線の細い絵でグロい死体を描くってのは、田島昭宇っぽいな (田島昭宇の方がキツいけどね)。上の夢幻紳士もそうか。あ、リストカット事件って、どうもジョジョ4部の吉良吉影がかぶるな (笑)

これ読んでたら久々に犯罪心理学*1勉強したくなった。なんか本買ってこよう。

Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)

外務大臣 麻生太郎も読んでるローゼンメイデン! (マジらしい) しかしなぜか6巻 (これしか手に入らなかったらしい)。てなわけで、いきなり6巻なので感想保留。アニメ感想サイトでちょこちょこと内容は見かけてるけど、それだけじゃさっぱりわからん。キャラ名ぐらいしか……。

*1:高校の時から心理学、特に犯罪心理学が好きなんです。ロバート・K. レスラーのFBI心理分析官とか読んでました。