DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

MH2に入り浸りで買うのをすっかり忘れてた。エースコンバットシリーズは全部発売日に買ってたのに……。

つーわけで、もうこれ以上進化する部分あるのか? っていう前作5からの進化ポイントは演出面かな。戦闘機の見せ方がかなりかっこいいなぁ。それ以外はあんまり変わらなげ。3から4、4から5の進化は驚いたけど、5からゼロはそんなに驚きがないな、当たり前だけど。

まだ序盤も序盤だけど、一番最初のミッションは爆撃機迎撃ってのがやっぱりお約束なんだな (笑) で、中盤に渓谷を低空飛行、終盤にトンネル突入が定番と。

そういや最初から機体が3機 (F-5タイガーII、J35Jドラケン、F-1) あるのはいいね。当然オレはドラケンですよ! もう買い換えてF/A-18ホーネットだけど! (この機体大好き)

WikipediaF/A-18の項目。詳しすぎる……すげぇ。