DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

RD-H2購入

HDDレコーダ。狩ってしまいました買ってしまいました。意外と大きいのね。あわてて場所確保したよ。

リモコン長っ! 起動遅っ! って母親用のDIGAが早すぎるだけかなぁ。リモコンの使い勝手は各社ともダメダメだ。UIとか意識して作ってくれよ……ってUIで思い出したが、GUIも各社ダメだなー。これなんとかしないとVHSの置き換えにはならんだろうなぁ。

DVDがついてないので、データはvrxPower Mac G5に移動して保存。QuickTime用MPEG2再生コンポーネントも購入したのでMacで番組閲覧可能。MPEG StreamclipなんかでDV形式にしてiMovieでちょっといじってみたりした。……やべぇ、Final Cut Expressとか欲しいんですけど! アカデミック効くしなー。