DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

コープスブライド

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

アマゾンのギフト券が期限切れ間近だったので慌てて購入。

いやー映画館で見なくてよかった。最後ちょっと泣きそうになってしまった。エミリーいい人だ (;´д⊂) パペット使ったストップモーションアニメってのを途中で忘れるぐらい表情豊かすぎ。特に最後の教会でのシーンはエミリーが鬼気迫る表情しすぎててこえええええ!!

特典のギャラリー見てたんだけど、これ撮影にCanonのEOS-1D Mark II使ってるのね。ものすごい普通の機材だな (プロ向けのカメラだから当然だけど)。ボーンジャングルズの歌はダニー・エルフマン自身が歌ってたのには笑った。

こいつは文句なしにオススメしとく。